SSブログ

ターニングポイント。 [ベース]

先回塗装したベースの塗膜が弱いので
ピックガードを作ろうと思いまして。

ボディから型を取り。

bass_PG_01.jpg

デカいアクリル板を買ってきて。

糸ノコでカットして。

割れて。

bass_PG_02.jpg

今度は塩ビの板を買ってきて。

bass_PG_enbi.jpg

糸ノコでカットして。

ピックアップの穴加工ミスって。

bass_PG_05.jpg

さすがにもう一枚板を買ってくるのもアレなので。

無理矢理に斬新なデザインにしてみた。

bass_PG_11.jpg

見れば見るほどアリなのかナシなのか分からなくなってくる。

強いて言うならサメっぽい。

bass_PG_11_2.jpg

「のちのシャークシェイプ・ピックガードである」

なんて言えない。絶対言えない。

なんかいい形状思いついたらまた作り直します。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

KOVCH

kさん、こんばんは。
自分もベースのピックガード作ろうとずーっと思ってるんですよね^^
最終的な形の方がシンプルでいい感じだと思います^^
by KOVCH (2011-03-07 20:50) 

k

>KOVCHさん
こんばんは!
曲線の多いピックガードは割れやすいので
塩ビで作った方がいいですよ~
値段もアクリルの半額ですし。
この形状いい感じですか!ありがとうございます!
しばらくはこれでいこうと思います。
by k (2011-03-09 00:33) 

ginchanx_5150

怪我の功名といいましょうか!
ステキなデザインだと思います!!
鮫のまんがも、好きになりました、、
いっそ、ペイントしましょう!!
呪い避けに^^;
by ginchanx_5150 (2011-03-24 08:10) 

k

>ginchanx_5150さん
ありがとうございます!
ペイントはもう前回ので懲りたのでやりません(笑)
いずれ塗装を全部剥がしてオイルフィニッシュする時まで、
呪いの話は記憶から消し去ることにします。
by k (2011-03-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。