SSブログ

チャレンジ。 [ベース]

やってしもうた・・・

bass_paint00.jpg

結局、わずか1週間と我慢できずに塗装に着手してしまいました。
結論から言うと、全くもってオススメできません。
まだ途中ですが。

遡ること3日前。
配線材交換してみようかなーと思って色々部品を外してたら、

bass_paint02.jpg

あ、これってもしかして、
この機会に全部外しちゃえば塗装できるじゃない!などと
思いついてしまいまして。

ネックを外したら。

bass_paint03.jpg

うわーしぬーしんでしまうー

・・・。
えーと。
こういうホラー映画あったらおもしろいかもしれないねー(棒読み)

という訳で、驚きというか憤りというか侘び寂びというか、
そういう良く分からない感情を原動力に塗装を始めてしまうのでした。

はい。
見なかったことにしてマスキング。

bass_paint10.jpg

塗装剥がし液使ったら幸運にも下地を残して塗装が剥がれたので
そのままオフホワイトを塗ろうとしたら予想以上に下地が透けたのでまた剥がして
やっぱりサーフェイサーいるよねーって事でサーフェイサー買ってきたものの
これ本当にサーフェイサーか?ってぐらい隠蔽力不足だったけど
なんとか重ね塗りしまくって下地処理終わったところがこちら。

bass_paint11.jpg

ちなみに車補修用のスプレー使ってます。
たまたまクリアーだけ持ってたので、つい・・・。
プラモ暦10年あったとしても、うっかり手を出してはいけない大変さ。

zaku.jpg

塗装が終わるまでベースは弾けないので
今週は仕方なくギターを触ることにします。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ginchanx_5150

な、なんと、、、
当たりですね(違うか)
これ、見たら塗装したくなるのも、、分かりますね、、
このプラモの腕なら相当かっこよくできそうですね^^/
楽しみです!!
でも、、貞、、、、
こえ〜
by ginchanx_5150 (2011-01-25 23:42) 

k

>ginchanx_5150さん
ええ、大当たりですとも(笑)
まあブログネタを提供してもらったので良しとしましょう。
まだこれから本塗装とクリアー塗装があると思うと憂鬱です・・・。
by k (2011-01-26 00:11) 

KOVCH

うわ、ネックのはたちの悪いいたずらですね^^;
GibsonとかItalyとか書いちゃってるところがセコイ。
色は何色にするのでしょうか?
楽しみですねぇ^^
by KOVCH (2011-01-31 00:21) 

k

>KOVCHさん
ですねえ、YAMAHAだし国産だし(笑)
色は基本的には変えないですよ~
この微妙な白色は結構気に入ってます。
by k (2011-01-31 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベース。スイッチヒッター。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。