SSブログ

シード。 [Pulsarのようなもの]

中国に出張していた会社の先輩に
お土産を頂きました。

tane.jpg

なんと。ヒマワリの種です。
何かしらの味付けがなされているようなのですが、
ピーナッツのような風味の向こう側に
仄かに香るテリヤキソースのような甘み。
不思議な食べ物でした。


さて、やっとPulsarの音を録りました。
まずはDepthの効き具合について。
MINからMAXまでぐりぐり回しております。

もくろみどおり、かなり薄く掛けることができます。
アルペジオにはこれぐらい薄いのがいいなあ。Depthのセッティングは9時。

音量差も改善されております。
ON時にやや音量アップする程度を狙ってみました。
例の抵抗は33k→68k・・・だったかな?

トレモロといえば"Guerrilla Radio"のイントロでしょうな。ギタリストの名前もトレモロっぽいし
「似てるようで似てない」フレーズを作ろうとしたら全く別な物が出来上がった。
テンポとキーぐらいしか合ってない。

ああ、これはアレだ、
昔やってたバンドのボツ曲に似てるな。

Rate、DepthともにMAXにするとこうなる。
使いどころが難しい。


なんやかんややってる間に10月も終わりですね。
そろそろ次回作の部品を発注せねば。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

ginchanx_5150

照焼ソース味???・
さすが中国ですね(笑)
さては、完食されてないですね?(爆)

こういうFXだったのか~、こういうのは私使いこなせないんですよ(涙)
難しいですよね、、

確かに名前、トレモロっぽいですね(笑)
by ginchanx_5150 (2010-10-26 12:34) 

k

>ginchanx_5150さん
不思議な甘みの中にも、シソのような酸味も・・・
中国恐るべしです。
完食してないのは、単純に量が多いからですよー!

使うエフェクターは、やはり普段聴いている音楽の影響もあるでしょうね~
逆に僕はファズを使いこなせる気がしません(笑)

トム・モレロがトレモロを使うのはきっと自然の摂理でしょう(笑)
by k (2010-10-26 18:52) 

KOVCH

kさん、こんばんは。
ああ~、薄いヤツいいですねぇ。
Depthも十分あるみたいなので、このMODはアリですねぇ。

あと、自分が作ったヤツよりも音がカラっとしてますね。
これはBOXコンの影響があるのかもしれませんね。

パルサーもいつか作り直したいリストに入っているので、大いに参考にさせていただきます^^
by KOVCH (2010-10-31 21:22) 

k

>KOVCHさん
どうもこんばんわ!
DepthのMODは意外と上手くいきましたね~
ROSSCOMPといい、fatboostといい
なぜか僕の作るエフェクターはカラッとした音のが多いのですが(笑)、
今回のはハイファイな部品選定をしたつもりなので
狙い通りになったのかも知れません。

ぜひぜひ参考にしてみてください!
by k (2010-10-31 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。