SSブログ

ギブ・ミー・ア・チョコレート。 [Rebote 2 Delayのようなもの]

久々にチョコレートをいっぱい食べたら胸焼けがすごい。
年を重ねると胃が受け付けなくなりますね。ポテチとかも。


今回はかつての妄想を実現すべく
Rebote 2 Delayのようなものを製作します。

r2d_case01.jpg

いつものMXRサイズで作りたいので、各部品のクリアランスは結構厳しいです。
電池は入りません。というか設計段階で入れるの忘れてた。

前から使おうと思ってたシリーズその2、
DIY Layout Creator ver.2。

DIY2.jpg

このサイズの基板になると、ver.1では動作が重過ぎて検討が進まないのですが
ver.2では余裕でサクサクと動きます。
部品サイズを設定できるので基板上の干渉が分かりやすくなってるのがいいですね。
ただ、使い勝手が全く違うし、環境設定が保存できなかったりと
不具合(仕様?)もあるようなので、現状だと一長一短な感じですかね。

ケース内のスペースが無いので、当然レイアウトもつめつめ。

r2d_board01.jpg

20x21穴ともなると結構でかいなー。
これは地道に進めていったほうがよさそうだな。うん。

とは思っていたのだが。

あかん。やってもうた。
土日で基板完成。

r2d_board02.jpg

く、組み込みこそはじっくりやることにしよう。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 8

KOVCH

kさん、こんばんは。
リブートも作り直したいリストのひとつです^^
Deep Blue との折衷みたいな感じで。

2つ目のフットスイッチが気になりますねぇ^^
ひょっとしてこれは、モーメンタリスイッチでやるアレ?
スラム搭載は自分も考えてますです。
(とか言って全然違ったりして)
by KOVCH (2010-11-01 22:43) 

ginchanx_5150

あのGLAYもどきの時の妄想が、現実になるんですね〜^^
楽しみだ〜。
じっくり作りたいのですね??
でも、組み込みは、いつもサクッとされているので、、
すぐ完成でしょう(爆)
by ginchanx_5150 (2010-11-01 23:01) 

k

>KOVCHさん
こんばんわ~
正解です、モーメンタリーのアレです。
切り替え時にノイズが出そうで不安ですが
作ってみてから考えることにしました(笑)
by k (2010-11-01 23:54) 

k

>ginchanx_5150さん
そうなんですよ、じっくり作りたいんですが
やり始めると止めどころが分からなくなって、
気が付いたら完成してるんですよ(笑)
あんまり一気に作っちゃうと記事に書くことも減ってしまうので
困ったものです。
by k (2010-11-02 00:02) 

玄米ちゃん

kさんごぶさたしてますー
なにやら素敵なものができそうですね。
ところで、PT2399は購入されましたか?
もしまだであれば、あまっているのでおすそ分けしますよ。
それではー
by 玄米ちゃん (2010-11-05 09:44) 

k

>玄米ちゃんさん
お久しぶりです~
折角のご厚意申し訳ないのですが、PT2399は購入済みです・・・
また機会がありましたらお願いします(笑)
過去記事見ましたが、25個も買っちゃったんですね!
by k (2010-11-05 18:52) 

玄米ちゃん

そーなんです(笑)自分だけでは使いきれないので、
ブログで知り合った方におすそわけしているのですが
まだ結構残っています。もし必要になった時は遠慮なく
ご連絡ください。それではー
by 玄米ちゃん (2010-11-06 15:31) 

k

>玄米ちゃんさん
ありがとうございます!
またディレイを作る機会があればお願いするかもですので
その際はよろしくお願いします!
by k (2010-11-07 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シード。ワーニング。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。