SSブログ

アナライズ。 [その他機材]

ソネブロにはアクセス解析機能がありまして、
自分のブログがどんな検索ワードによって
アクセスされたかを見ることが出来るのですが、

kaiseki.JPG

「Xotic 読み方」で検索して
当ブログをご覧頂いている方をしばしば見かけますので(たぶんこの記事
ここいらで説明しておきますと、
「Xotic」は「エキゾティック」って読むみたいですよ!


はい。
次回作のパーツは用意できておりますが
その前に小さめのネタを少々。

onoff_01.jpg

onoff_02.jpg

信号をON/OFFするだけのBOX。
始めは「SPICEのようなもの」を作ったことにしようかと思いましたが
途中にスイッチ入ってるし、本物はWEの撚り線を使ってるみたいだし、
何よりも悪ノリが過ぎるのではないかという気がしたので止めときました。
あ、「SPICEってなに?」って方は「HSW SPICE」で検索すればいいと思います。

で、コレ。何に使うかといいますと。

常に電源ON状態のZFX

エフェクターの電源を投入したりギターを抜き差しするとPEEKランプが点灯

やばい。ZFXいずれ死ぬかも

じゃあZFXの手前に信号ON/OFFできるスイッチ付ければいいじゃない

という訳なのです。
これからは安心してエフェクターに電源投入できますな。

さて、明日の次回作製作に備えて今日は早めに寝るとしますか。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ginchanx_5150

私はEP-Boosterが欲しいです^^
この検索、時にビックリするような内容のものがありますよね〜、私の場合は、、男の裸とか(爆)

こういう、ちょっとしたことものを、作れるっていうのも、ほんとステキですね〜!

そういえば、先月テスター買って、ワウのスイッチ調べて見ました!やはり、スイッチがおかしいです。
詳細はまた、記事にしますね〜。
by ginchanx_5150 (2010-10-03 08:53) 

k

>ginchanx_5150さん
僕もついさっき、なんでそんな語句で検索されてんだ?っていう
ショッキングな単語に出くわしました(笑)
そうですね~作れると何かと便利ですね。
作れないとなると、既製のセレクターでも買わなきゃなりませんし。

おお、ワウ直りそうですか!?
記事待ってます!
by k (2010-10-03 19:15) 

KOVCH

SPICEって確かに、悪乗りが過ぎますよね。
ヴィンテージ線に拘るのはいいけど、あまりに神格化しちゃうのもどうかねぇと^^;
「俺たちゃ普通のエフェクターのバイパスにもWE使ってるけど?」って、自作家なら思っちゃいますよね。
それどころか「オレのギターの内部配線全部WEだけど?」って人も大勢いるでしょうしねぇ。。。
by KOVCH (2010-10-04 23:33) 

k

>KOVCHさん
全くですよ、僕の自作エフェクターはほぼ全てSPICE内臓ですわ(笑)
あれはもうエフェクターとしての効果よりも
プラシーボ効果の方が大きいんじゃないでしょうかね。
by k (2010-10-05 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ステップ。ポコ・ア・ポコ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。