SSブログ

エクステンション。 [その他のその他]

ちょっと仕事が忙しかったり査定UP試験が近かったりして
なかなか更新できてませんが
次回作予定の話などを少々。

コレを使います。

angle_r.jpg

次に作ろうとしているものは
正確にはエフェクターではないのですが、
話せば長くなりそうなのでここでは割愛させて頂きまして、

そうそう。
新兵器を導入しました。

lens.jpg

50mmの単焦点レンズです。
あ、エフェクターの話じゃないです。

wax.jpg

さすがに開放F1.8ともなるとぼかし放題ですね。
あとレンズ自体の解像力も高いです。
カメラが楽しくなってきた。

momiji.jpg

仕事やらが落ち着いたらちゃんと更新します・・・。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ginchanx_5150

50mmはコストパフォーマンスがいいレンズですよね~。
さすがにF1.8だと50mmでもぼけぼけですね!
それも綺麗だし、、
かっこいい~!
by ginchanx_5150 (2010-12-04 08:42) 

k

>ginchanx_5150さん
安めのエフェクター1個分くらいの値段でした。
じゃあエフェクター買えよ!って突っ込みはナシでお願いします(笑)
適度にぼかした写真は見栄えがいいですよね、
積極的に単焦点レンズを使っていこうと思います!
by k (2010-12-04 18:42) 

KOVCH

kさん、こんばんは。
レンズ買うとますます楽しくなりますよね。
最近はレンズもかなり安くなってきたんですねぇ。
自分もデジ1欲しいなぁ。

金具は、ラック的なものを作るのでしょか??
by KOVCH (2010-12-06 22:18) 

k

>KOVCHさん
そうなんですよ、僕もカメラを始めるまでは
(金銭的な)敷居の高さがあって敬遠してたんですが、
思ってたよりもお金掛からないですね。
単焦点レンズはレンズ界のZOOMと名付けましょう(笑)

金具は・・・もうちょっとの間秘密にしときます(笑)
by k (2010-12-08 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マイグレーション。ニューイヤー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。